②急いで取りに帰る

「好きなミュージシャンのライブに行くときに、なによりも大切なスマホを忘れてしまったんです。そのライブは電子チケットで入場するので、スマホがなければ意味がありません。

こんなときに限って、大切なスマホを忘れる自分が嫌になりました。なんとか家に戻りながらも開演時間には間に合いましたが、ライブハウスだったのでかなり後ろで見るはめになったんです。

いつもはスマホをずっと手元に持っているのに、こんなときに忘れるなんて…」(20代・女性)

③我慢ができなくなり

「友達と遊ぶ約束をしているのに、スマホを家に忘れるという失態をしてしまいました。友達とはなんとか会えたのでよかったのですが、さすがに手元にスマホがないのは不安で…。

ずっとそわそわしていると、友達が『そんなに気になるなら、取りに帰ったほうがいい』と言ってくれたんです。その言葉に甘えて、私は友達を待たせて家にスマホを取りに帰りました。

友達には申し訳ないことをしたので、その日の食事を奢ろうとしたのですが断られたんです」(20代・女性)

スマホが手元にないと、不安になる人も多いようですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ