インスタントラーメンのなかでもあっさりとして食べやすく、多くの人に愛されるエースコックのわかめラーメン。

このほどfumumu編集部では、お笑いタレント・江頭2:50さんが絶賛した“ちょい足し”アレンジを試してみました!

■江頭絶賛、わかめラーメン+「お麩」

3月に更新されたYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNE』にて、視聴者こと“あたおか”おすすめの食べかたでカップ麺を実食した江頭さん。そのなかで紹介されたのが、わかめラーメンに「お麩」を入れるアレンジです。

「この麺って、俺大好きなんですよ」 「ジャンクじゃないですか?」とそのままのわかめラーメンの味も大好きな江頭さんですが、スープが染み込んだひたひたお麩を食べ「ん~まい! なにこれ!」と驚き。

■「旨味エキス全部吸ってる!」と驚き

「旨味エキス全部吸ってる!」 「飛び出てきたよ! びっくりした俺。えーこんなことある?!」と感動の味だったようで「うっそ! めっちゃ合うよ」とお麩アレンジを絶賛していました。

視聴者からは「お麩のビックリ笑 お麩ってわりと万能だよね」「お麩を食べた時のエガちゃんのリアクションがかわいすぎました」といった反響が。そのほか「わかめは戻して塩味抜いてからマシマシにしてごま油トッピングしたら美味しいです」といったおすすめアレンジの声も寄せられました。