③酔ったときの態度が…

「ある日、飲み会で片思い中の人が酔ったとき、ものすごく男尊女卑の発言をしていたんです。それをきっかけに、相手への気持ちが冷めてしまいました。

『女のくせに』『男に頼るしか能がない』とか、周りの男性もドン引きするような発言を連発していました。酔った状態で出るってことは、それが相手の本心なのかも? とも思ったし。

女性を下げてくる人と好んで付き合いたくないし、むしろ片思い中に本性がわかってよかったです!」(20代・女性)

マナーや価値観に差を感じることで、気持ちが冷めてしまう場合があるようです。

お付き合いした後のことを考えると、あまりにもマナーのレベルがかけ離れているのは、相手との発展を躊躇してしまいそうですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ