■平野レミの「マグロのステーキ」

何かとお祝いごとの多いこの時期! 余ったお刺身の「絶品アレンジ」3連発
(画像=『fumumu』より引用)

最後は、同じく『家事ヤロウ!!!』で料理愛好家の平野レミさんが絶賛した「マグロのステーキ」。

材料は以下の通り。

・マグロ:1柵
・バター:適量
・しょうゆ:適量
・塩コショウ:少量
・ベビーリーフ、ミニトマト:適量(お好みで)

どんなマグロでも大丈夫ですが、柵状のものを用意したほうがおいしく作れますよ。

■これだけでおかずになりそう!

何かとお祝いごとの多いこの時期! 余ったお刺身の「絶品アレンジ」3連発
(画像=『fumumu』より引用)

フライパンにバターを入れて中火で溶かし、マグロに塩コショウをふりかけて表面を軽く焼きます。焼けたらお皿などによけ、先程のフライパンにしょうゆを加えてバター醤油のソースを作ります。

焼いたマグロを適当な大きさに切り分けてお皿に盛り、バター醤油のソースをかけて、お好みでベビーリーフやミニトマトを添えたら完成です。

何かとお祝いごとの多いこの時期! 余ったお刺身の「絶品アレンジ」3連発
(画像=『fumumu』より引用)

担当した編集部員は「ちょっとレアに焼き目をつけることでマグロの旨味が増し、かつバター醤油のコクもあってめちゃくちゃ美味しい! これだけでおかずになりそう」と大喜びしていました。

いずれのレシピも、お刺身+家にある調味料で作れるものばかり。「買いすぎちゃった…」「半額シールに釣られた」というときにぜひ試してみてくださいね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ