◆マッチングした人と初デート

盛山千秋さん(仮名・32歳/派遣社員)は、マッチングアプリで優弥さん(仮名・35歳/会社員)と知り合い、初デートをすることになりました。

「ちょうど桜がちらほらと咲き始める季節だったので、お花見デートをしようということになったんです。2週間ほど毎日のように楽しくメッセージのやり取りをした後だったので、かなり期待が高まっていましたね」

ですが、初めて優弥さんと会ってみると思っていた感じと違っていたそうで…。

「まず優弥さんがアプリに載せていた写真が、横顔のが1枚だけではっきりと顔が分からなかったんですよ。それを見て私はミステリアスな美形の顔を想像していたので、ちょっと実物とはギャップがありダマされていたような気分になってしまって」

優弥さんは何のへんてつもないごく普通の見た目でした。

「あとメッセージではノリが良く明るい感じだったのに、対面で話してみたらちょっと大人しいというか消極的で。私はリードしてくれる頼りがいのある男性がタイプなので、正直もう次のデートはないかなと思ってしまいました」