飲み会は早朝4時過ぎにお開きになったようで、ニットキャップ&サングラス姿の高橋が店内で合流したとみられる男性たちに「おつかれっした~!」と敬礼ポーズで別れを告げ、タクシーに乗り込む場面の写真が掲載されている。

 女性とのツーショット写真などはないものの、高橋は昨年11月にグラビア系事務所に所属するタレントの黒木ひかりとの「お泊り愛」を報じられており、黒木ではない別の美女が絡んだ「夜遊び報道」に多くのファンが困惑した。

 なにわ男子は昨年8月に西畑大吾、同年9月に長尾謙杜、そして同年11月に高橋と、異例の「スキャンダル3連発」でファンに衝撃を与えた。これをきっかけに「担降り(ファンをやめること)」が相次ぎ、シングル売上が激減する事態にもつながった。

 今月12日付の東京スポーツWEB版では、リーダーの大橋和也が「なにわ男子が終わる…」と責任を感じ、知人から女性のいる飲み会に誘われた時に「僕がスキャンダルを起こすわけにはいかない」と拒否した上で、他のメンバーについても「誘わないでほしい」と涙ながらに懇願したと伝えられている。

 メンバーたちも危機感を持っていると思われるが、そんな中で高橋が美女を伴って夜遊びしている姿が報じられたことで、ファンからは「恭平くん、また撮られたの…」「ほんとにメンバーに迷惑かけないで。変装くらいちゃんとして」「恭平にはがっかりだよ、いい加減にしてほしい」などとあきれ声が上がっている。