「大谷翔平・水原氏の信頼関係は崩れてない派」を公言していた“ひろゆき”こと西村博之氏が、4月12日に自身のXを更新。「憶測外れてましたー。すいませーん」と謝罪した。

 ひろゆき氏といえば、先月に大谷が記者会見で潔白を主張した直後、YouTubeの配信動画で「勝手に自分の口座のお金を水原さんに送金されてしまいましたということを大谷さんが言ったんですけど、いやいやいやいや」「水谷さんが希代のハッカーであるか、大谷さんが手伝ったということじゃないと、ちょっと無理があるんですよ」「大谷さんもとうとう嘘をつく大人になってしまったんじゃないかなあと思うんですよね」などと発言。

 さらに、3月29日にはXで《おいらは大谷翔平・水原氏の信頼関係は崩れてない派です》とした上で、時系列で臆測を展開。

《大谷氏は水原氏の違法賭博の借金を男気で肩代わりし大谷氏自ら送金》→《だが、違法賭博に送金すると大リーグの規約違反と気づく》→《水原氏が窃盗した事にして回避しようと言い分が変わる》→《実際には水原氏は大谷氏を騙して送金してはいない》とつづっていた。