②別の推しができてしまい

「ずっと一人のアイドルを推し続けていたのですが、ふとしたきっかけで別グループのメンバーを気になってしまったんです。そこからは、二人を推していくつもりでいたのですが…。

しかし新しく好きになった人への気持ちが強くなり、最初に推していたアイドルへの興味はどんどんと薄れていってしまいました。あんなに、夢中になっていたのに…。

今推している人への気持ちは、薄れないでほしいと思っています」(20代・女性)

③よく観ていた動画

「一時期、よく観ていたYouTubeチャンネルがありました。毎回更新を楽しみにしているほどだったのですが、今はほとんど観ていません。

一時期、仕事が忙しくて、ゆっくりと動画を観る余裕がなくなっていたんです。その間に、気持ちが冷めてしまったのでしょう。

今は他の人の動画を観て楽しんでいるので、すっかりと興味の対象が移ってしまった感じです」(20代・女性)

好きな気持ちは変化をするので、それとうまく付き合いながらいい関係を続けるのが理想なのかもしれませんね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ