自分のものではないピアスやリップなどが自宅にあると、真っ先にパートナーの浮気を疑うもの。赤坂春子さん(仮名・34歳)もある日、見覚えのないピアスを発見します。

 夫の不倫を疑いましたが、明らかになった真相はさらに衝撃的なものでした。

◆夫の妹がブラコンすぎた!

雑談する女性
※イメージです(以下、同じ)
 春子さんと夫・圭司さん(仮名・36歳)は、半年前に結婚。出会いは、マッチングアプリでした。

「結婚が決まったときは、少し大変でした。夫の妹は、かなりのブラコンだったからです。結婚前、挨拶行ったときには義妹は同席して、私を品定めしました」

 毎日、何時に仕事から帰宅できるのか、家事は得意なのか、ひとりで暮らしているときにはどういう食事を作っていたのかなど、ライフスタイルを細かく聞いてくる義妹に春子さんはドン引き。

「できる限り答えていましたが、何を言っても『そんなんでお兄ちゃんと一緒に暮らせるのか心配です~』と言われ、とても面倒でした」

 結局、その場は圭司さんが「そんなに質問責めにするなよ。俺は一方的に支えてもらおうなんて思ってないよ。お互い協力して暮らしていければいいじゃないか」と注意してくれたことで、なんとか義妹からの攻撃(口撃)は止んだものの、春子さんの心からは、しばらく苛立ちが消えませんでした。