②買う気がないと知った途端

「アパレルのお店で見ていると、スタッフの人が声をかけてきたんです。いろいろと商品を勧められたのですが、他のお店も見てから決めたかったのでそのことを伝えました。

するとそれまで笑顔だったのに急にそっけない表情になり、そのスタッフの人は私のそばを離れていったんです。あまりにあからさますぎて、びっくりしてしまいました。

そこでは絶対に買わないと思いながら、店を出ましたね」(20代・女性)

③呼んでも来ない上に

「居酒屋で追加注文をしたくて店員を呼んでもなかなか来ず、こちらの気持ちもイライラしていました。そしてようやく店員が来たと思ったら、かなり不機嫌そうな顔をしていて…。

おそらくその日は忙しかったのだと思いますが、それでもそこまで嫌な顔をしないでほしいと思ってしまいました。

値段が安いお店ならそれでも我慢できたのですが、そこは平均より少し高めのところだったので余計に悪い部分が目立ってしまったのでしょうね」(20代・女性)

感じの悪い接客をされると、やはり不快な気持ちになる人が多いようですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ