②忘れ物があった

「デパートのトイレで並んでいて、ようやく個室に入れて安心していました。しかし個室の荷物をかけるところに、買った商品の入った買い物袋がかけられていたんです。

おそらく前に利用した人の忘れ物だと思いますが、これをどうするべきなのか悩みました。そしてとりあえずトイレを済ませた後に、サービスカウンターまで届けたんです。

そのまま放置したら、次の人が私の忘れ物と勘違いするかもしれなかったので…」(20代・女性)

③トイレットペーパーが

「駅のトイレに入ったときに、地面に切れたトイレットペーパーが散らばっていたんです。それが少し汚く見えたので、その個室は使いたくないと一瞬だけ思いました。

ただ個室がそこしか空いていなかったので、仕方なくそのトイレを使ったんです。そして私がトイレットペーパーを引っ張ってみると、すぐにちぎれてしまいました。

前に使った人がわざと汚くしているのではなく、トイレットペーパーの耐性が弱すぎたのが要因だったようです」(20代・女性)

できるだけ、きれいな状態で利用するように心がけたいものですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ