②スキンケア用品

「SNSの広告で出てきたスキンケア商品が気になり、購入してみたことがあります。広告なのでいいことしか書いていないとわかっていても、そのときは魅力的に思えたのでしょうね。

実際に使ってみると、そこまで大きな変化はわかりませんでした。これであれば今まで使っていたもののほうが安いので、それで十分だと思ったんです。

今思うと、なぜ購入したのかと思ってしまいます」(20代・女性)

③知らない女性が着ていた洋服

「インスタグラムのおすすめ投稿に、まったく知らない女性が出てきました。そこで私は、その人が着ている洋服が気になったんです。親切なことに、洋服のブランドがタグ付けされて…。

おかげでその人の着ている洋服を、すぐに特定することができました。そしてネットから、その洋服を買うことにしたんです。かなり気に入って何度も着ているので、いい買い物をしたと思っています」(20代・女性)

いい買い物になるかどうかは、商品を手にするまでわからないのでしょうね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ