SNSを見ていると、さまざまな商品の情報が流れてくることも多いでしょう。ときにはその商品が気になって、購入するケースもよくあるようです。

■約半数、SNSで気になり商品を購入

fumumu編集部では全国10〜60代の男女977名を対象に、SNSで見て気になった商品を購入した経験はあるか、調査を実施しました。

毎日使うツールなので… 約5割が「商品が気になり購入した経緯」が現代的
(画像=『fumumu』より引用)

その結果、「購入した経験がある」と答えた人は、全体で54.4%。

fumumu取材班は女性たちに、SNSで見て気になった商品について話を聞きました。

①コンビニの新商品

「各コンビニのSNSアカウントをフォローしているので、新商品の情報はするに入ってくるんです。とくに私はチョコ系のスイーツが好きなので、そのような商品が発売されるとすぐに買ってしまいますね。

たとえ欲しいと思った新商品が家から少し離れたコンビニでしか売ってなかったとしても、遠回りして足を運ぶんです。面倒さよりも、食べたい気持ちが勝つのでしょうね。

これからもコンビニのアカウントは、こまめにチェックしていきたいと思っています」(20代・女性)