◆いいお父さん感の理由

 後見人というより、初孫感のほうが近いだろうか。何せメンバー7人で結婚したのも、子どもが生まれ父親になったのも山下が初めてのこと。初めて尽くしの中で待望の第一子の誕生があり、山下パパ爆誕というわけ。

 2023年12月の妊娠発表から、いいお父さんになる感はメキメキ伝わってきた。フィッシングを筆頭にスニーカー収集など、趣味人として知られている山下は、所ジョージを目標にしているという。そんな彼のことだ。きっと子どもともアウトドアな時間を共有する、いいお父さんになりそうだとネット上ではたびたび言われていた。

 あるいは2018年からパーソナリティを務める『ZIP!』(日本テレビ)での朝の顔としての爽やかさにもパパ感が加味されるだろうか。山下屈指の名演作『パンとバスと2度目のハツコイ』(2018年)でも父親という役柄だった。

 そりゃ全部そうだろうけど、でも彼のいいお父さん感はそれだけが理由じゃない。筆者が思うキーワードは、ずばり「エンターテイメント」。