◆「精神的に安定している女性」を男性は求めている

デートするカップル
※イメージです(以下、同じ)
 30代後半からは特に、大人な女性だから魅力的だと思われるように、等身大であることを大切にしてほしいなと思います。

筆者「正直20代は、年齢が一つの武器になります。男性は本能的に、若い女性がいいなって思ってしまうから。だからちょっと幼かったり、男性に依存したり、世間知らずだなって思われても、“20代だから”で許してもらえることもある。

 でも30代になると"大人の女性"が求められます。LINEのレスポンスのタイミングがどうとか、どうやったら追われるかとか、表面的なことで相手との関係を築こうとしてもすぐにほころびが見えてしまうんです。

 大切なのはもっと芯の部分。自分の軸をしっかり持っていて、精神的にも安定している女性を男性は求めます。“愛されたいからこうする”みたいなことをしていると、自分の首を絞めてしまいますよ」

博美さん「でも愛されたいって想いは、20代でも30代でも変わりなくないですか? わたしは35歳ですけど、やっぱり愛してほしいですもん」