彼氏が口下手だと、女性の中には「本当に好き…?」と不安になってしまう人もいるはず。

男性の愛情は、言葉よりも行動で見たほうがいいです。しかもちゃんと愛情がある行動なら、不安が払拭されますから。

そこでfumumu取材班は、「愛されてたんだな」と安心した出来事を聞きました。

■隙間時間で会いに来てくれた

「お互い忙しいなか、彼がコロナになってデートの予定が流れて、約1ヶ月近く会えなかった。『寂しいなぁ』ってポロっともらしたら、週末出張の帰りにそのまま会いに来てくれた。

隙間時間でも会いに来てくれると嬉しいし、私もあまり『寂しい』って言っちゃダメだなって。結局、本当に好かれているかどうかって、言葉じゃなく行動なんだなって実感した」(30代・女性)

■前に話したことを覚えていた

「付き合いたての頃、何かの会話で『ホカンスしてみたいなぁ。楽しそう』って言ったのを彼がずーっと覚えていたみたいで、最近、連休のときに結構いいホテルをとってくれた。

予定がなかなか合わないし、LINEもマメとはいえないけど、やるときはやるんだなって惚れ直したね。

こっちのやりたいことを覚えていて、タイミングを見て実行してくれるって…シンプルに優しい。彼なりの愛情表現なんだろうな」(30代・女性)