■誕生日・クリスマスに会えない

「普段はカップルらしいデートができていても、彼の誕生日やクリスマスに会えないのなら、たぶんキープされてるんだと思う。

たまたま体調を崩して、デートできるコンディションでないのなら会えないのは仕方ないけど、『仕事で…』というのは嘘くさい。

長年付き合ってきて、今年は出張とかと重なっただけで、過去には数回でもデートできているのなら問題ないけど、1回目から誕生日もクリスマスも会えないのなら、ちょっと怪しいよ」(30代・女性)

「このままいけば交際になる…?」と期待しても、彼がキープのつもりなら交際は難しいかもしれません。ご紹介されたようなことを彼にされているのなら、一旦は距離を置いて様子を見ましょう。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ