19日、YouTubeチャンネル『MLB Network』が動画を更新。

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手、フレディ・フリーマン選手、ムーキー・ベッツ選手へのインタビュー映像を公開しました。

■入団に注目していたフリーマン選手

「MLBネットワーク」の解説を務めるハロルド・レイノルズ氏が、ドジャースで注目の3人にインタビューを行なった同日の動画。

大谷選手のドジャース入団発表時の心境について問われると、フリーマン選手は「その週はずっと飛行機がトロント行きか、とかそんな話ばかりだった(笑)」と同じく注目していたようで「入団発表後数日間は笑顔が絶えなかった。翔平が僕らのチームに入って、組織の一員になって一緒にプレーできるんだからね」と歓迎のコメント。

■大谷「2017年に来たときはそれこそ…」

またハロルド氏は「ドジャースは高校卒業時からずっと翔平をほしがっていたけど、入団を決めたのはいつだったんだ?」と質問。

大谷選手は「本当に最後に決まったのは、(発表の)前日とかそのくらいですよね」と話し「高校のときは…なんだろう。人が違うというか、チーム自体はドジャースだったけど、今とは人が違うから…そのときとはちょっと違うけれども」と回答。

「2017年に来たときはそれこそ一緒だったんで…そのときも話したし。あのときは(クレイトン・)カーショウ選手、クリス・テイラー、(マックス・)マンシー選手もいたけれども」とすでにドジャース選手と言葉を交わしていことを明かしました。