■後任について「大谷選手が頼りにできる人は…」

「2017年からドジャース契約に至るまで、彼と通訳はともに歩んできた。通訳はドジャースに加入するためにエンゼルスを去った」「水原氏は大谷選手にとって安心できる存在であり、誰もが大谷選手が通訳を好んで使うのは知っている、どう考えても彼の英語はうまい」と称賛します。

またスピーゲル記者は、水原氏の後任について「一平と同じように大谷選手が頼りにできる人は、彼が野球に専念できるように、多くのことに気を配れる人だろう」とも見解を示しました。

■「ショック! 一平?!」ほか賭博経験者の声も

今回の報道に、ファンからは「彼の通訳は割のいい仕事で50万ドルの給料をもらっていたが、それをすべて投げ捨てた…」「これは本当に衝撃。大谷選手は本当に通訳に満足していたと感じていたのに」「ショック! 一平?!」といった声が。

「とりあえず山本の通訳を使ってください」のほか「スポーツ賭博はくそだ。前にやったことがあるけど、本当に中毒性が強い。『こんなことはできない』と思ったし、もう諦めたよ」など経験者の声も寄せられています。

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ