これを受けて、ネット上のファンからは「ソニー入社ってすごい、おめでたい!」「ななみんが同僚になるソニーの社員さん羨ましすぎ」「なぁちゃん(西野七瀬)が結婚して、ななみんはソニーに入社かあ」「ソニーなら乃木坂の仕事やってほしい」などと祝福や驚きの声が上がっている。

 橋本はアイドル引退の理由について、テレビ番組で「家がすごく貧乏で(乃木坂に)入ったのはお金のためだった。水道が止まる、ガスが止まる、みたいな。私は1人目だったから学校に行かせてもらったけど、弟までお金が回るか分からなくて、私が何とかしなくちゃと思って」と告白。弟の大学の学費が免除になり、家庭の経済状況が変わったことで、母親から「弟は自立して、私も自分で生活できるから、もう無理しないで好きなことをして」と伝えられたことが引退のきっかけになったと明かしていた。

 引退後は一部週刊誌で「裏方になりたがっている」と伝えられていたが、彼女はその希望通りに大手レコード会社で裏方として活動していくことになりそうだ。

 橋本が企画・監修した可能性が指摘されている『69号室の住人』は、乃木坂46の現役メンバーが出演したこともあったが、彼女がソニー入り後に乃木坂と絡むことはあるのだろうか。