多くのファンが知りたがっていた橋本の近況について、1日付の「NEWSポストセブン」(小学館)が「橋本奈々未が4月1日付けで『大手レコード会社』に電撃入社していた」と報道。橋本は4月1日付でソニー・ミュージックエンタテイメントに入社し、クリエイターらのギャラリーやイベントなどを企画するアートビジネス推進部に配属されたという。

 記事によると、引退後はソニーとは別の音楽系事務所でアーティストのマネジメント関連の仕事をしていたといい、実績を積み重ねてキャリアアップ転職したともいえそうだ。

 長らく「消息不明」状態だったと先述したが、実は近況がうかがえる動きもあった。引退から6年が経過した昨年7月、橋本のものとみられるInstagramアカウントが開設され、同年12月に彼女らしき女性が海辺ではしゃいでいる写真が公開されていた。

 さらに、今年3月にはTOKYO MXで放送されていた音楽番組『69号室の住人』が最終回を迎えた後、MCを担当したグランジの遠山大輔がSNSに投稿した写真に橋本が写っていると話題に。大勢のスタッフらと一緒に撮影した集合写真で、花束を手にした遠山の隣にアイドル時代とほとんど変わらないルックスの橋本らしき黒い服の女性がいたのだ。

 この番組ではスタッフとして、企画・監修に「nanamih」という人物がクレジットされており、数年前から一部ファンの間で「ななみん(橋本)のことなのでは?」とウワサになっていた。話題になった集合写真や先述の記事の「音楽系事務所で働いていた」という内容を踏まえると、その可能性はかなり高そうだ。表舞台からは距離を置きつつ、おそらく音楽業界で裏方の仕事をしていたのだろう。