◆韓国人俳優にキュンとするとき

 最近やたらと韓国人俳優にときめいてしまう。韓国映画やドラマを見漁るのはもちろん、慣れない韓国料理店巡りにも挑戦していこうかと思っているのだが、ぼくら日本人が韓国人俳優に思わずキュンとする瞬間ってなんだろ?

 例えば、バラエティ番組などで、K-POPアーティストが出演したとき。日本のファンへの感謝を言葉にした「ありがとごじゃいます」。カタコトの「ありがとうございます」をよく耳にする。

 ザ行をちゃんと発音してくれよなんて全然思わない。むしろ、これが特異点となる絶対的なキュン要素だと思う。

 ちなみに筆者は韓国BLの金字塔、映画『セマンティックエラー・ザ・ムービー』(2022年)のパク・ソハムやドラマ『梨泰院クラス』(2020年)の悪役で話題になり、ドラマ『軍検事ドーベルマン』(2022年)で初主演となったアン・ボヒョンなら、どんなカタコトでキュンとさせてくれるものかと、妄想中だ。