ロブの簡単可愛いヘアスタイル①ナチュラル

ロブは、そこまでセットしなくても、軽くアイロンを通すぐらいのナチュラルスタイルもかなり可愛いですね!

髪の毛のサラサラ感が大切になってくるスタイルなので、アイロンでツヤを出す気持ちで作っていきましょう!

そこまで丁寧にしなくていいヘアスタイルなので、簡単かつ楽に仕上がります!

ロブの簡単可愛いヘアスタイル②巻き髪

ロブの巻き髪は、とってもかわいくてオシャレなヘアスタイルです。

細めのコテを使って、外巻きや内巻きをランダムに入れていきましょう。最後にくしゃくしゃーっとワックスで、髪の毛をバラつかせてください。

巻き込むよりは、ばらついた巻き方のほうがおしゃれに仕上がります!

ロブの簡単可愛いヘアスタイル③外ハネ

ロブの外ハネもかなり可愛いヘアスタイルです。外ハネにしたくてロブにする人もいるのではないでしょうか。

ロブの外ハネは、毛先を思いっきり外側に持ってくるようにアイロンで巻くのですが、きっちりきれいな外ハネを作るよりは、ランダムな外ハネにして、ルーズ感があったほうが可愛いと思います。

肩にあたって、自然に外ハネになってしまう・・・。ぐらいのルーズ感があったら可愛いですね!

ロブの簡単可愛いヘアスタイル④内巻き

ロブは内巻きも可愛いヘアスタイルです!どのスタイルも可愛いって、ロブの特権かもしれないですね!

内巻きにするときは、毛先だけでなく、上の髪の毛も軽く巻いてあげると雰囲気が出てかわいくなりますよ!

内巻きばかりをしたい人は、毛先を少し軽めに切ってもらうのもいいでしょう。