【ショート編】花冠に合う髪型①切りっぱなしヘアにオン

ショートボブの切りっぱなしヘアは今年大流行。 でもシンプルになりがちな切りっぱなしヘアも、花冠で華やかに可愛くなっちゃいます♪ ボリュームたっぷりなものからシンプルで控えめなものでもマッチしちゃいます♪ 遊園地などにマッチしますね♪

細めでドライフラワー風のレトロな花冠を選べば、シンプルなヘアスタイルにもマッチします♪ 枝の感じや色あせた葉っぱがナチュラルな印象ですね! ストレートのショートヘアの方や黒髪の方におすすめです。

【ショート編】花冠に合う髪型②耳掛けショートボブに♪

こちらも簡単、ゆるく巻いたショートボブのヘアスタイルに花冠をオンするだけ♪ ショートボブは丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルですよね。 ゆる巻きのショートボブだけでもかわいいのに、花冠もつけてしまえば可愛さも最強ですね! ゆめかわ系コーデにもぴったりです。

シンプルな内巻きストレートのボブヘアスタイルにも合いますね! こちらはシンプルな雰囲気の髪型に合わせてシンプルめな花冠を選んでもOKです♪ ボリュームがある花冠でも、白一色など色をシンプルに統一すれば落ち着いた雰囲気になりますね。 ダウンスタイルになりがちなショートボブもかわいくなれちゃいます。

【ショート編】花冠に合う髪型③トップを立たせるだけ♪

ショートヘアで巻いたりストレートにもできない・・・ そんな髪型の方でも大丈夫! ワックスを使ってトップをふわっと立たせて、その周りを花冠でくるっと囲むだけ♪ ボリュームたっぷりでショートのヘアスタイルの方でも可愛くなれちゃうヘアスタイルになっちゃいます。

大き目のリボンが目立つので、リボン付きや後ろの部分にかわいい装飾があるものも映えますよね。

そして、この髪型にする際花冠を選ぶポイントは、直径が大き目のものを選ぶこと。 ほとんど髪の生え際に沿うような大き目のものを選ぶことで、丸顔さんにも小顔効果があります♪ 前髪もトップのヘアスタイルに合わせてくるんと巻くことでどこからみてもかわいい髪型に!