韓国でお馴染みのOLIVE YOUNGこと「オリヤン」と日本人女性お馴染みの通販サイトQoo10で年に4回開催されるメガ割。同じ韓国コスメを購入することを考えた時に「お得なのはどっち?」と疑問に思ったことはありませんか?本日はそんなみなさまの疑問にお答えし、韓国コスメを最も安く購入する方法を伝授します。

韓国の大手ドラッグストアチェーンであるOLIVE YOUNGこと「オリヤン」と日本人女性お馴染みの通販サイトQoo10で年に4回開催されるメガ割。同じ韓国コスメをコスメを購入することを考えた時に「お得なのはどっち?」と疑問に思ったことはありませんか?

本日はそんなみなさまの素朴な疑問についてお答えしたいと思います。さらにこの記事では、みなさまが狙っているアイテム次第では、オリヤンやメガ割よりも更にリーズナブルな価格で韓国コスメが購入できる韓国のお店についてもご紹介します。この記事には韓国コスメをゲットする上で知っておきたい情報をお伝えするので、渡韓前に是非ご覧ください♡

オリヤンとメガ割だとどっちがお得?

『DRESSY』より引用
(画像=写真AC,『DRESSY』より引用)

早速本題に入りますが、オリヤンとメガ割だとどっちがよりお得に韓国コスメを購入することができるのでしょうか?疑問に思う方も少なくはないはずです。結論、これに関してはご自身が狙っているアイテムやその時のレートにより大きく変動しますが、円安の今、基本的にはメガ割を活用した方が韓国コスメを安く買えることが多いようです◎

また最近では@コスメを中心に、日本国内のコスメショップでも韓国コスメを取り扱うお店が増えてきつつあります。一見、日本国内のコスメショップとオリヤンであれば、オリヤンの方が安く韓国コスメを購入できるように見えますが、実は今だとレートの兼ね合いで日本国内のコスメショップの方が韓国コスメを安く買える場合もあります。

日本のコスメショップでのポップアップがスゴイ!

と言いますのも、最近ではそれこそ@コスメを中心に日本国内のコスメショップでも韓国コスメのポップアップが開催されています。このポップアップがとにかくお得で、すごいんです。実際に筆者自身もつい先日@コスメ大阪で開催されたd’Albaのポップアップに参加してきました。

そこではポップアップ限定で一番人気のミスト化粧水を二本購入するとおまけでプラス一本もらえるキャンペーンが開催されていました。さらにガチャガチャイベントでは数千円するリップバームを引き当てることができたので、結果としてミスト化粧水二本分のお値段でさらにミスト化粧水一本とリップバームがおまけでついてくる形になりました。

この時に聞いた韓国のオンニの話しによると今はレートの兼ね合いでミスト化粧水そのものが日本で買うよりも韓国で買う方が結果として高くなることや、おまけが付いてくる分日本での購入の方がお得であることを聞きました。

このような実例もありますので、必ずしも韓国のオリヤンで買うのが絶対に安い!というわけではないことをまずは押さえておいてくださいね◎

メガ割をさらにお得に活用する秘訣

『DRESSY』より引用
(画像=Qoo10公式サイト,『DRESSY』より引用)

ここまでお読みいただき、メガ割や日本国内のコスメショップで開催されるポップアップがかなりお得であることは知っていただけたのかな?と思います。

ここからはただでさえお得なメガ割をさらにお得に活用する秘訣を伝授します。

01:クーポンの併用はマスト

『DRESSY』より引用
(画像=Qoo10公式サイト,『DRESSY』より引用)

メガ割をお得に活用するのであれば、メガ割のクーポンをゲットするのはもちろん、ショップクーポンや決済キャンペーンの適用もお見逃し無く。

特に何度もリピートしているようなお気に入りのショップに関しては、ショップそのものを「お気に入り登録」するだけで、さらにお得なクーポンがもらえることも。このショップクーポンや決済キャンペーンはメガ割との併用が可能なので、マストで利用してください◎

02:ポイントサイトを経由する

『DRESSY』より引用
(画像=モッピー公式サイト,『DRESSY』より引用)

一般的にこれら通販サイトを利用する場合、ダイレクトに通販サイトにアクセスしがちですが、実はこれって非常にもったいないんです。例えば、モッピーなどポイントサイトを介してメガ割を使ってお買い物をすれば、モッピー側にも購入した金額に応じてポイントが貯まります◎

貯まったポイントは現金化することもできますし、各種ポイントとの交換も可能。筆者自身もメガ割を活用する際は、モッピーを経由して商品の購入をしていますが、商品をお得に買えるのはもちろん、購入金額に応じたポイントがモッピーに加算されるため、なんだかとっても得した気分を味わえます。

03:インフルエンサーコラボは必見

近年増えつつあるインフルエンサーコラボの商品。もし気に入ったブランドがインフルエンサーとコラボしているのであれば、こちらも見逃し厳禁。インフルエンサーによっては、自分とのコラボ商品が最も割引率が高くなるように、メーカーと交渉してくれているので、かなりお得になっていることがあります。

ちなみに筆者イチオシのインフルエンサーさんは丸岡えつこさんとKEKOさん。筆者自身もおふたりとコラボした韓国コスメを購入したことがあるのですが、品質が良いコスメをリーズナブルな価格で購入することができました。インスタグラムを確認したところ、今後も韓国のコスメブランドとのコラボ予定があるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。