■メインだけじゃなくてサイドおかずもおいしい

開けてみると、おかずもぎっしりでご飯もたっぷり。これで650円って…安い。令和なのに。

編集部員は完食しましたが、女性だと少し量が多いと感じる人もいるかもしれません。なのでぜひ、腹ペコのときに行ってください。

よしもと芸人絶賛の“お弁当屋さん”とは チョコプラ長田も「世界一おいしい」
(画像=『fumumu』より引用)

唐揚げ、でっか! 衣もサクサクで鶏もも肉もプリプリ。タレは甘い味付けで、どちらかというと竜田揚げに近いような。

よしもと芸人絶賛の“お弁当屋さん”とは チョコプラ長田も「世界一おいしい」
(画像=『fumumu』より引用)

梅じそは、食べた瞬間にふわっと梅肉としその爽やかな風味が広がり、ジューシーな豚肉がめちゃくちゃ美味しい!

よしもと芸人絶賛の“お弁当屋さん”とは チョコプラ長田も「世界一おいしい」
(画像=『fumumu』より引用)

個人的には、メインおかずだけでなく、添えられたモチモチなマカロニサラダや、塩加減が絶妙なパリパリたくあんなど、サイドのおかずもおいしかったのがまた良かった!

■チョコプラ長田はカレーおすすめ「世界一おいしい」

また同店でもうひとつ人気なのが、500円と驚きプライスの「カレーライス」(安い。令和なのに。2度目)

2023年9月放送の『ヒルナンデス』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平さんが、同店のカレーライスを「世界一おいしい」と太鼓判。スパイスがきいたカレーは、実際に食べたタレントの佐藤栞里さんも「おいしい!」「これは来たくなる…!」と絶賛していました。

期待以上のボリュームと美味しさだったデリカチャオ。次はカレーライスを食べたい、腹十分目になった編集部員はそう思いながら、大宮を去りました。また行こ。

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ