埼玉県・大宮駅近くに、めちゃくちゃおいしいと有名なお弁当屋さんがあると聞いて…?!

噂を聞きつけたfumumu編集部員が早速、行ってみました!

■大宮ラクーンすぐ近く「デリカチャオ」

編集部員が向かったのは、埼玉県・大宮駅東口近くにある弁当店「デリカチャオ」。お店は商業施設「大宮RAKUUN」隣、一番街商店街のなかに位置しています。

商店街にひっそりと佇む同店ですが、なぜ有名かというと、隣に「大宮ラクーンよしもと劇場(ラクーン6階)」があるから…!

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんをはじめ、同劇場に出演する芸人さんたちが利用、そのおいしさとお手頃価格から、SNSや番組などで紹介していることで知られています。

■大人気「梅じそ&唐揚げ弁当」を注文

というわけで、お笑い大好きな関西在住の編集部員が足を伸ばして来てみました! 一番街商店街のなかに入って、ずんずん進むと…すぐに出てきたー! デリカチャオ。

よしもと芸人絶賛の“お弁当屋さん”とは チョコプラ長田も「世界一おいしい」
(画像=『fumumu』より引用)

お目当ては大人気の「梅じそ&唐揚げ弁当」(650円・税込)。店員さんは「うめから」と言っていました。今度は通っぽくそう頼もう。ちなみに同店はおかずのみでも注文OK。

編集部員はお天気も良かったので近くの公園で食べてみることに。近くに食べるための適当な場所があまり見当たらなかったので、買うときはそこだけ注意です!