アイゾーンを徹底的にカバー

アイゾーンを徹底的にカバー

ベースメイクは、しっとり感のあるナチュラルな仕上がりでありながら、隠すべきところはとことんカバーを。

目の下の影や、ほうれい線の始まりである小鼻周りの赤みなど、暗く見えてしまうパーツをコンシーラーで隠します。

眉メイクは眉尻をしっかり締める

キャンメイクとCelvokeのアイブロウペン

上)キャンメイク/3wayスリムシェードライナー 01ナチュラルブラウン
下)Celvoke/インディケイト アイブロウリキッド 02ダークブラウン

眉尻をきちんと描くと、ナチュラルメイクでも手抜き感が出ません。

おすすめはリキッドアイブロウを使うこと。

顔に締まりがあると骨格がはっきりして、あれこれ色をのせなくても美しく見えます。

眉尻が全く生えていない人は、リキッドアイブロウを使うと自眉となじみます。

アイライナーとは違い、透け感のある発色なので、案外簡単に使いこなせますよ。

ハイライト+チーク+リップを先に塗る

濃いメイクになりがちな人や、メイクが苦手という人は、アイメイクをする前に顔色を整えてみて。

自然とメイクのバランスが良くなり、色のチグハグ感も防げます。

アイメイクはツヤとふんわり感

アイメイクはツヤとふんわり感

今のメイクは、アイシャドウパレットの4色全てを使ってグラデーションを作る必要はありません。

単色だけ、2色だけなどの少ない色でほんのりツヤ感が生まれるくらいでOK。

ここで大切なのが質感です。若見え効果を狙うなら、上品にツヤめくアイシャドウをのせるのがおすすめ。

アイホールの外まで広めにのせ、まぶたの間伸び感をカバーします。

細くアイラインを引き目元を大きく見せる

締め色を使わない分、まつ毛はしっかりカール。細くアイラインを引き、目元を大きく見せます。

目の存在感が際立つ

やわらかな色だけで仕上げても、目の存在感が際立ちます。

美しいメイクをするメイクの下準備

メイクの細かなテクニックだけでなく、メイクが苦手な人にこそ試してほしいメイクをするときの下準備をご紹介します。

・大きな鏡で、明るいところでメイクをする

・その日着る洋服アクセサリーを身に付けてメイクをする

・清潔なブラシ、スポンジでメイクをする

・メイクが仕上がったら、正面以外の角度からも仕上がりをチェックする

誰でもできる小さな工夫の積み重ねで、メイク上手が目指せます!

今回は、若見えメイクのポイントをご紹介していきました。

メイクが苦手な人でもできるように、簡単なものを集めました。

毎日メイクをもっと楽しくするテクばかりなので、試してみてくださいね!