“Take & Take”の女

前に付き合っていた彼女のことです。 デートの時に毎回僕は自分と彼女の分のジュースを買っておいてから集合場所へ車で迎えに行っていたのですが、ある日のデートのこと。 いつも通り集合場所へと車で迎えに行きました。 その日は時間ギリギリだったのでジュースは買えませんでした。 集合場所はセブンイレブンでなんとか時間通りに着き、彼女も同じくらいに着きました。 そこでちょっとコンビニ寄って行きたいと言ったので車で待ってるから行ってきていいよと言いました。 そして彼女が車に戻ってくると何か買っていて、それはジュースとおにぎりだったのですが、なんと自分の分だけ笑笑いつも買ってあげてるのになぁーっと思いましたが、人に何かをしてあげるという習慣がないのだから仕方ないのかぁと納得してしまいました。

嫁失格!

息子が彼女を家に連れてきた時の事、私が夕食を作り皆で食べることになりました。 家はローテーブルで床に座るタイプなのですが息子の彼女はいきなり片ひざを立てて座りました。 それに唖然としていましたが、いざ食事が始まると料理を取る用におはじきやトングを各お皿ごとに置いてあるのに直接自分の箸でとり取り皿に盛らずそのまま口へ運びました。 もう気心も知れて仲良くなっているのならそれも構いませんが初めて会ったのに驚きました。そして口に食べ物をいれたままクチャクチャ音を立てて食べていました。箸も上手く使えないようでぶすりとさして食べていました。 息子の嫁になるのは嫌だなと感じてしまいました。

今回は、「育ちが悪そう」と思ったエピソードについてまとめました。

あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。

文・fuelle編集部