◆まだ繋がらない夫

看護師さんが、慌ただしくSさんの元に駆けつけ、色んな機器を体に付けて行きます。

「気が遠くなり始めました。すると看護師さんが私の名を呼び、『ご主人に連絡つかないんだけど!他に連絡つくとこない?』と聞かれ、意識が薄れる中、主人の実家の番号を言いました』

そして、「旦那さんと連絡ついたよ。すぐ来てくれるからね」と言う看護師さんの声を聞き、Sさんは意識を失いました。

◆緊急手術に…!

しかし、またすぐに体を揺り起こされたSさん。

「看護師さんに『旦那さんが、まだ来ないんです。手術のサインが必要なのですが、これ以上待てないから、私がサインしてもいいですか?』き聞かれ、コクリと頷き、次に気がついた時は、麻酔が切れて子供は産まれていました」

それでも、まだ旦那さんは来ていなかったのだそう。