◆一途に好きだった彼の変貌に愕然!

乾杯
「同窓会では、受付後に名前を付けるシステムでした。やっぱり25年も経つと、当時のクラスメイトに会ってもすぐにはわかりませんね。名前を見て、顔を確認してやっと……って感じでした」

 集まったクラスメイトと思い出話をしながら、周りの人の名札をチラチラと確認していた愛子さん。ついに、当時好きだった彼の名前を発見したそう。

「名札を見たときに、一瞬、当時のことを思い出してドキドキしました。でもね、顔を見た瞬間高まった気持ちが底辺まで落ちました」

 愛子さんが言うには、彼には当時の面影が一切なくなっていたそうです。

「細くて爽やかな印象だった彼は、疲れきったおじさんになっていました。目の下には大きなクマがあって、丸みのあるお腹。頭は髪がなくてツルツルだったんです。かなりショックでした」