若かりし頃の思い出は、そのままそっと胸にしまっておいたほうが良いこともあるようです。

 今回は、帰省先のタイミングで開催した25年ぶりの同窓会で「やってしまった」と嘆く女性から話を聞きました。

◆おしゃれ好きで目立っていた高校時代

制服の女子
※写真はイメージです(以下、同じ)
「高校生の頃は、結構モテてたんですよ、私。おしゃれするのが好きで、高校生の頃から流行りのメイクをしていました。スカートも短めだったし、結構目立つグループの中にいたので」

 そう話すのは、都内在住の今泉愛子さん(仮名・42歳)性格は明るく、目鼻立ちが整っている彼女ですが、現在は独身。

「30代で離婚を経験しました。それからはずっと1人なので、出会いのチャンスがあればなるべく参加するようにはしているんです。行動しないと、一生出会えないですし。ただね、25年ぶりの同窓会で出会いを求めたのは大失敗でしたね」