パートナーの家族に初めて会う日は誰もが緊張でいっぱいなのではないでしょうか。結婚を考えている相手の実家に行くなら、なおのこと。

 今回は妹がはじめて男性を実家に連れてきたという高橋志乃さん(仮名・既婚・38歳)から話を聞きました。

◆妹は昔から恋多き女

女性が男性と話す様子
※写真はイメージです(以下、同じ)
「5歳年下の妹は、昔から恋多き女でした。高校生の頃から、いつも誰かと付き合っていましたね。付き合っていた彼とうちの両親が外で会うことも何回かあったので、妹は若くして早々に結婚するものだと思っていました」

 そんな恋多き妹だが33歳でようやく、結婚したいと思っている彼氏を実家に連れてくることになったそう。

「妹が彼氏を連れてくると聞いた時は、なんだか嬉しい気持ちになりましたね。夫と、初めて実家に来た時の思い出話をしながら、いよいよ妹もあの経験をするのかと嬉しくなりました。わざわざ私たち夫婦が実家にいかなくても良かったんですが、夫もちょうどあの日は休みだったので、実家に遊びに行くことにしたんです」