立て続けに詐欺の電話が…

これは後日一緒に住む祖母から聞いた話なのですが、祖母宛に私の父を名乗る電話がかかってきたそうです。
その内容は「会社のお金を使い込んでしまって、すぐに返すから200万円立て替えて欲しい」との事。祖母も父の仕事内容を知っているので、驚きはしたものの冷静だったそうですが、その際もタイミング良く父が帰宅してきたとのこと。いつものように電話を代わり、「もしもし、本人ですが」と電話相手に伝え、その瞬間に切られたそうです。
立て続けに詐欺の電話がかかって来る事自体は恐ろしいですが、タイミングがいいのか悪いのかで、毎回父がその場にいます。そのため笑い話になっています。これ以降は詐欺の電話をとったりはしていないですが、今後も巻き込まれないように注意して生きていこうと思います。

(20代・女性)

今回は、危険を感じたエピソードについてまとめました。
あなたの周りに危険な人はいないか考えてみてくださいね。

文・fuelle編集部