■飽きのこない定番のおいしさ!

北斗晶が作ってる「おにぎりレシピ」が激うま 飽きずに食べられる味つけが最高
(画像=『fumumu』より引用)

早速頂いてみると、風味豊かなひじきに爽やかな大葉がベストマッチ! ふわっと香るごま油が食欲をそそり、やさしい味付けなので飽きずにパクパク食べられます。

梅のほのかな酸味がアクセントになっていて、このおにぎり1つで色んな味が楽しめました。編集部にあったものは小ぶりの梅だったので、もうひとつ入れても良かったかなと思います…! 酸味が好きなかたはさらにもう1つプラスしても良さそうです。

■おかずにもご飯のお供にも

北斗晶が作ってる「おにぎりレシピ」が激うま 飽きずに食べられる味つけが最高
(画像=『fumumu』より引用)

今回、炒めたひじきはおにぎりに混ぜ合わせましたが、北斗さんいわく、ご飯のお供にしたり、お弁当のおかずにしたりするのも良いそうです。

飽きのこない定番の味でやみつきになること間違いありません! 気になった人は、ぜひ1度作ってみてはいかがでしょうか。

【丸井ねこ】

お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ