仕上げに鍋にバターを入れると目黒は「そしたらもう完成です!」と宣言。バーンという音と『特製バターチキンカレー完成』とテロップが流れた。

 しかし、すぐに違和感に気が付いた川島に「目黒さん。お皿に盛って完成。急に鍋のドアップでバーンって言ったけど」と言われ慌てて皿に盛りつけていた。

 完成したカレーは「お取り寄せしたい」「まじで本格的なバターチキンカレー」と大好評。『めめズクッキング』はうまくいってなかったが、完成した料理は大成功だったようだ。

 ネット上では「ちょいちょいなかやまきんに君しながら照れてるの可愛い」「なにこれなにこれwwwwwMeme’s Shotなにwwwww」「ずっとうまくいってないかも説」「めめずクッキング初々しすぎて、舘様クッキングとの熟成度の対比がwww」と大盛り上がり。

 川島はこのあと目黒を「めめ」と愛称で呼び急に距離が縮まっていたが、これも突っ込みどころ満載の『めめズクッキング』の成果かもしれない。