スタジオに妙な空気が流れる中、そのまま調理を続行する目黒に川島は「ちょっと説明してもらっていいですか? 途中古いアメリカの笑い入った」と突っ込み。しかし目黒は笑顔でごまかし、淡々と調理を進めていた。

『舘様クッキング』ではカメラマンと連携して決め顔とカメラワークで視聴者を楽しませているのだが、目黒は照れが先行したのか、そのカメラワークを始まりそうになるとまたもやきんに君ポーズ。川島に「それなかやまのやつ」と突っ込まれていた。

 2回目の鍋の差し替えでは遠くからズームしてきたカメラに向かってきんに君ポーズ。また謎の『 MeMe’s shot! 』タイムが行われた。

 全体的にふわふわとした『MeMe’s Cooking!』に川島は「成功してるのこれ? 全部うまくいってないんじゃない? もしかしてずっとうまくいってない?」と指摘。期待から心配の目に変わっていたスタジオメンバーからも笑いが起こっていた。