つい1年前にベストマザー賞を受賞したのはいったいなんだったのか──。

 もっか、芸能界の話題を独占しているのが広末涼子の不倫騒動だ。俳優として大きな仕事を続ける一方、プライベートでは3人の子供に恵まれ、公私共に順調と思われていたが、料理家との不倫が発覚。当初は否定したものの、交換日記まで世に出るようでは不倫を認めざるを得なかった。

「交換日記を見る限り、広末はかなり本気だったようですが、失ったものはあまりに大きい。所属事務所からは無期限謹慎を言い渡され、CM契約していた4社の広告はすべて削除。クランクイン直前だった映画や秋のドラマの仕事も降板が決まり、スケジュールは真っ白です。広告だけでもスポンサーの損害額は軽く億単位ですし、映画の話も一から仕切り直しですから、これも当然、広末サイドに請求が来る。少なく見積もっても、支払額は3億円以上でしょう」(広告関係者)