佐久間大介の釈明は「ズレまくってる」?

 同じ日に熱愛疑惑を否定した佐久間と星街だが、佐久間の一部ファンの間では、「釈明がズレまくってる」との指摘も散見される。

 というのも、多くの佐久間ファンは2人の熱愛疑惑ではなく、佐久間がテレビやブログで散々、星街のことを“憧れの遠い存在”のように語っておきながら、実は裏でつながっていた……ということにショックを受けているため。

 SNS上では「恋人疑惑で怒ってんじゃないよ。つながってからも好き好きアピしてたのはどういう了見だったか疑問なわけ。オタクが金出して読んでるブログで女性への愛を語れて楽しかったですか? バレたらまずいって意識はあったんですよね?」と責めるようなコメントも見られ、「さっくんの見方が変わっちゃう」と今も戸惑うファンは少なくないようだ。

 前出の「スイカゲーム」の配信でも、星街の公式グッズである「星街すいせい×vault roomコラボパーカー」を着用するなど、“ガチオタ”キャラがウリの佐久間。配信での取り乱しぶりを見る限り、キャラ崩壊危機の自覚は少なからずありそうだ。