星街すいせいに「アイドルとして致命的」と厳しい声も

 ネット上の佐久間ファンからは、「さっくん、ファンの前では星街のオタクぶっておきながら、裏でつながってたのきつい」「オタクアイドルは半分キャラだったんだね……」とショックを訴える声が続出。

 一方、星街ファンからは「ジャニーズとのつながりバレるとか、アイドルとして致命的」と厳しい声が相次ぎ、中には2人の熱愛を疑うような書き込みも目立った。

 そんな中、佐久間は23日午後6時にブログを更新。声優・宮野真守のライブに招待されたという佐久間は、「ファンサもらってすごく嬉しかった」とオタクらしい内容をつづった後、星街の件を説明。

「不安にさせてしまって、本当にごめんなさい」とファンに謝罪した上で、星街について「ゲームの世界で仲良くさせてもらっている友人の1人です」「今ネットで噂されているような関係性は一切無い」とつづっている。

 また、星街も同日にYouTube生配信を行い、「とある男性アイドルの方と付き合ってるんじゃないのか。同棲してるんじゃないのか。はたまた結婚してるんじゃないのかみたいな話が上がってた」とした上で、あくまでもゲームを通じて知り合った友人であると強調した。