元King & Princeの平野紫耀が8月30日、Instagramで生配信を実施した。King & Princeは5月22日をもって平野、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退し、永瀬廉と高橋海人の2人で活動を継続。平野と神宮寺はジャニーズ事務所を退所し、岸も9月いっぱいで退所予定だが、この8月30日に、グループの変わらぬ絆の強さが改めて感じられる日となった。

 30日夜に行われた配信は、俳優の横浜流星がコラボ出演するなどしたことで話題を呼んだが、それ以上にファンの胸を熱くしたのは間接的に「メンバーとやり取り」するシーン。コメントを読み上げてファンと交流する中、平野は「シラフで海人を置いて帰った?」という気になるコメントを発見した。

 これは、23日に永瀬がパーソナリティを務めるラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)で披露されたエピソードに関するものだ。この日は高橋、岸がゲスト出演し、岸の誕生日会の2次会でメンバー4人が酔い潰れた高橋を置いて帰ったという話が飛び出したのだ。かなり酔っていたという岸や永瀬、神宮寺はノリで高橋を置いていってしまった部分があったようだが、平野は酒を飲んでいなかったそうで、これを思い返した高橋が「一番怖いの紫耀じゃない? “酔ったテンションでみんなに合わせて”じゃなく、シラフの状態で俺を平気で置いてくんでしょ?」と指摘し、3人は爆笑となっていた。