こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第95回目。今回は2023年1月6日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中でゲストの麒麟・川島さんが『ラヴィット!』のクイズであのちゃんが不気味な謎回答を連発した事件について話していた部分です。

 リスナーからの「『ラヴィット!』ではレギュラー以外にたくさんの芸人さんが出演されておりますが、川島さんが一番印象に残っている芸人さんは誰ですか?」という質問に対して回答をした川島さん。

「芸人さんやタレントさん、ようさん出ていただいてますけども。でもほんまに、あのちゃんっていうタレントさん。アイドルで、ちょっと不思議系な感じの子が1回、来てくれて。そこで大喜利に近いクイズを何問かやるんですけど、言ってることがちょっと、本当に訳がわからんというか。『なに、これ?』っていうことがあったんですけど。それが全部、ドッキリで。