2008年に発売されたシングル「そばにいるね feat.SoulJa」が大ヒットした青山テルマさん。サバサバしたキャラクターでバラエティ番組でも活躍していますが、学生時代はどう過ごしていたのでしょうか?今回は青山テルマさんの学歴についてご紹介します。

青山テルマが通っていた小学校は?

名前:青山 テルマ(あおやま テルマ)
生年月日:1987年10月27日(2019年現在32歳)
身長:161cm
血液型:B型
出身地:奈良県大和高田市
所属事務所:Infinity Music Publishing

青山テルマさんは、2007年にフィーチャリングゲストとしてSoulJaさんのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」に参加しました。この楽曲がヒットしたことをきっかけに知名度をあげました。

2008年1月に発売された2枚目のシングル「そばにいるね feat.SoulJa」が大ヒットし、オリコン1位を記録。人気歌手の仲間入りを果たしました。

現在サバサバしたキャラクターでバラエティ番組でも活躍していますが、学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか?小学校は「大阪のインターナショナルスクール」に通っていたことがわかっています。今回は青山テルマさんの学歴についてご紹介します!

大阪のインターナショナルスクール

青山テルマさんは、父方の祖父がトリニダード・トバゴ人であり、トリニダード・トバゴと日本のクォーターです。小学校は奈良から大阪のインタナショナルスクールに通い始め、通学時間はなんと往復4時間でした。

大阪府箕面市のインターナショナルスクールと言われているで、「関西学院大阪インターナショナルスクール」の可能性があります。

2016年11月1日に放送された「今夜くらべてみました」に出演した際には、「小学校の頃から嫌いな女とはタイマンをする」という衝撃エピソードを明かしていました。今でもサバサバしており、強い女のイメージがありますが、強い子供でもあったようです。

10歳でゴスペルを習い始める

青山テルマさんは、3歳でジャネット・ジャクソンの「リズム・ネイション」のMVに興味を示していたそうです。10歳の時には歌うことが好きになり、ゴスペルを習い始めました。クラシックバレエも習っており、学校のミュージカルにも参加しました。

歌うこと以外にはお笑いが大好きだったそうです。吉本興業のお笑い芸人への道も考えていたとか。関西人らしい夢ですね♪

12歳の時には、アメリカのロザンゼルスに移住しました。移住の理由についてはわかっていません。

青山テルマが通っていた中学校は?

奈良からロサンゼルスに移住した青山テルマさんは、中学生で海外生活を始めました。どのような学校生活を送っていたのか気になりますね。青山テルマさんの中学時代についてご紹介します♪

ロサンゼルスの中学校

青山テルマさんの出身中学について調査しましたが、詳しい学校名については明らかになっていませんでした。

日本人でも黒人でもないため、はまる居場所がなく、アメリカで日本人といるのもダサいと思っていたそうです。そのため、ロサンゼルスの中学校ではあまり友達はできなかったとか。

クォーターとなると、立ち位置が難しいのかもしれません。日本でも肌の色で「黒人」や「ゴリラ」など差別的な発言をされたことがあるそうですよ。

いじめられても立ち向かっていた

青山テルマさんは中学時代に、アジア人であることを理由に無視されてしまったりと、メキシコ人の女性からいじめられていました。自分より3倍程体の大きいメキシコ人でしたが、気が強かったので立ち向かっていたそうです。

暴力まで振るわれてしまい、相手が油断した隙に、相手の体をひっくり返しました。それ以降いじめはなくなったそうです。慣れない環境でもやられっぱなしにはならないところが、強いですね。