②冷たいものを一気に食べて

「夏場に冷蔵庫を開けると、アイスクリームが2個も入っていました。母が買ってきてくれたのだと思うのですが、私はなにを思ったのかそのアイスを両方とも一気に食べてしまったんです。

そのときは満足感でいっぱいだったのですが、しばらくすると激しい腹痛がやってきました。アイスクリームを勢いよく食べたせいで、お腹が冷えてしまったのでしょう。

欲張りすぎたせいだと思い、反省しましたね」(20代・女性)

③寒い場所に長時間いて

「いつもは事務所の暖かい環境で働いているのですが、先日、屋外で仕事をする機会があったんです。しかもその日は驚くほどに寒くて、凍えながら時間が過ぎるのを待っている状態でした。

なんとか寒さを乗り切って会社に戻ると、急に腹痛に襲われたんです。どう考えても、寒い中に長時間いたのがいけなかったのだと思います。

何度かトイレに行くと落ち着きましたが、もう少し防寒対策をするべきだったと思いましたね」(20代・女性)

お腹に負担のかかるものを食べるときなどには、注意しておいたほうがいいのかもしれませんね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ