②翌日、外出する準備

「私は大切な外出があるときには、前日に準備をしておくんです。洋服を決めたり持って行くものを用意したりと簡単なことですが、当日だとバタバタしてしまうのが怖くて…。

しかし先日、準備を忘れて寝てしまったことがありました。彼氏とのデートなので、しっかりと準備しておきたかったのに…。急いで当日に洋服を準備したのですが、あまり納得できるものではありませんでした。

彼氏はファッションにあまり興味がないので、違いはわからなかったと思いますが…」(20代・女性)

③仕事で締め切りを間違えて

「翌日が締め切りの仕事があったので、次の日の昼くらいまでに仕上げればいいと思って置いておいたんです。しかしどうも私が締め切りを1日間違えていたようで、家に帰ってからそのことに気づきました。

とりあえず取引先に事情を説明して、翌日まで待ってもらうことになったんです。先方が優しいので面倒なことにはなりませんでしたが、嫌な汗をかいた瞬間だったのと覚えています。

今後はこのようなことがないように、気をつけたいものです」(20代・女性)

きちんとスケジュールを組んでいても、うっかり忘れてしまう場合もあるのでしょうね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ