コスパが高く、バリエーションが豊富なことで人気を集める韓国のパック。ですが、種類の多さ故に「どのパックを購入するか悩む」という方も多いのでは?そこで本日は月一韓国に渡韓する美容フリークな筆者が本気でおすすめする韓国の人気パック12選をご紹介します。韓国のパック選びに悩んでいる方は是非ご参照ください♡

コスパが高く、バリエーションが豊富なことで人気を集める韓国のパック。ですが、その種類の多さが故に「どのパックを購入するか悩む」という方も少なくはないはずです。そこで本日は月一韓国に渡韓する美容フリークな筆者が本気でおすすめする韓国の人気パック12選をご紹介します。

この記事では筆者や筆者の友人が実際に使って「良かった」と感じたパックばかりを厳選してお届けします。人気のパックの中でも効果や使用感にこだわり厳選したので、是非参考にしてくださいね♡

韓国人気のパック①numbuzin

最初にご紹介するのは、韓国美容マニアがこぞって愛用するナンバーズインのパック。インスタグラムなどでも話題になっているパックなので、知っている人も多いはず。ナンバーズインの魅力は1番から5番まで自分のお肌悩みや肌質に合わせてパックを選べるところ◎

特に2番と3番は日本人人気が高いパックなので一度試す価値ありです。ちなみに2番は保湿に優れており、3番は毛穴引き締め効果に期待ができます。また最近ではグルタチオンリポソームやナイアシンアミドが配合された5番も注目を集めているのでシミや抗酸化ケアをしたい方はこちらもお見逃しなく。

韓国人気のパック②Torriden

パックは日常使いするアイテムだからこそ「コスパを重視したい」とお考えの方におすすめのパックがこちら。保湿力と密着力に優れたセルロースの生地がエッセンスをしっかりと吸収し、水分をお肌に届けます。

ダイブインシリーズならではのヒアルロン酸Naが肌の角質層まで素早く浸透してくれるこちらのパック。乾燥が気になる冬の季節につい手に取りたくなる一枚です。

韓国人気のパック③ma:nyo

筆者自身が韓国のオンニにおすすめされて以来、何度もリピートしているマスクがこちら。肌質改善、美白、アンチエイジング、シワ改善に効果が期待できるガラクトミセスや肌のうるおい・ハリ、乾燥防止の効果に期待ができるヒアルロン酸など、マニョのパックにはアラサー女子が欲しい成分がたっぷり。

シートも竹をベースにしたヴィーガン仕様なのでお肌に優しく、使い心地も抜群です。なんと言ってもマニョのパックは外したあとも吸収が早く、べたつきにくいのもポイント。使った日の翌朝は本当にお肌がしっとりとして思わず感動します。騙されたと思って一度使ってみてくださいね!

韓国人気のパック④MEDIHEAL

日本のパックブームの火付け役とも言えるメディヒールのパックは韓国を訪れた際には必ず購入したいパックのひとつ。コロナ禍以前より人気を集めていた化粧品ブランドですが、最近では商品のリニューアルを受け、さらに人気が高まっています。

数あるパックの中でも定番人気はブルーのパッケージが印象的なN.M.FアクアアンプルマスクJEX。他のパックと比較しても保湿力に優れているので、とにかく乾燥対策をしたい方におすすめ!使い続けることで乾燥知らずのハリあるお肌を手に入れられるはず◎

PLACOLE&DRESSY × MEDIHEALのカウントダウン ケアシリーズもチェックしてみてくださいね◎

韓国人気のパック⑤Dr.Althea

毛穴の開きが気になる筆者が使って本当に感動したパックがドクターエルシアのプレミアムローサモデリングマスク。10種類の自然由来成分が配合されたパックは、高密着だからこそ肌表面の老廃物をキレイに除去。さらにクーリング効果で毛穴を引き締めてくれます。

またこちらのパックは粉を水で練る過程で肌悩みに合った美容液をプラスして、さらにパックの効果を高めることもできるんです。

筆者がこのパックを使用する際は、同じくドクターエルシアのナチュラルレディアンスエッセンスをプラス。

この美容液はお肌に必要なミネラルやビタミンなどの栄養を補給してくれるので、保湿やトーンアップ効果に期待ができます。使った瞬間から効果を実感できますので、是非一度試してみてくださいね。

韓国人気のパック⑥LINDSAY

『DRESSY』より引用
(画像=OLIVE YOUNG,『DRESSY』より引用)

10年以上の研究と技術で最高級の原料と最適な生産レシピに基づいて作られたリンゼイのパックは韓国土産としても人気を集めるパック。自宅でエステサロン級のお手入れができると美容にこだわりのある女性たちの間で注目を集めています。

実際に筆者の周りでも日本の有名スキンケアブランドで勤務する友人たちまでこぞってリンゼイのパックを愛用中。たくさんの種類があるからこそ、自分のお肌悩みに合わせたパックが選べるのもポイントです◎