小顔効果のあるとっても可愛いお団子ヘアアレンジ♪髪がハネやすいミディアムの髪の人は朝の忙しい時間でもお団子アレンジさえ出来れば手早く可愛く身支度ができるようになりますよね!今回はミディアムヘアの簡単お団子ヘアアレンジ9選をご紹介致します♡

手早く簡単!ミディアムのお団子アレンジの魅力とは?

ミディアムやミディアムボブの人に人気があるお団子アレンジ♪

お団子アレンジはちょっとしたお出かけの時やデートの時など色々なシーンで役立つ可愛らしいアレンジですが、普通のヘアアレンジと比べてお団子アレンジはいったい何が魅力なのでしょうか?

ミディアムのお団子ヘアアレンジ9選!不器用でも大丈夫!【簡単】
(画像=『lovely』より引用)

ここではミディアムやミディアムボブのお団子アレンジをご紹介する前に、まずはお団子アレンジのその魅力から紹介してきたいと思います。

これまでお団子アレンジをしたことが無いという人も、読めばきっとお団子ヘアを試したくなること間違いなし!まずはお団子ヘアの魅力からチェックしていきましょう♪

ミディアムのお団子ヘアアレンジ9選!不器用でも大丈夫!【簡単】
(画像=『lovely』より引用)

ミディアムのお団子アレンジの魅力①小顔効果がある

ミディアムのお団子アレンジの魅力の1つめは、小顔効果があることです。

お団子アレンジはなんといっても顔の周りがスッキリとして顔が小さく見えるのが人気の理由となっています。

冬にもこもこしたマフラーを首に巻く時などにお団子アレンジをするのも良いですし、夏にTシャツ姿にお団子を合わせるのも良いですね。女性にとっては顔が小さく見えるのはとっても嬉しい魅力といえます。

ミディアムのお団子アレンジの魅力②簡単にできる

ミディアムのお団子アレンジの魅力の2つめは、簡単にできることです。

お団子アレンジというのはその他のアレンジに比べてゴムだけで出来たりルーズ感を楽しめたりと非常に簡単にできるのも魅力の1つです。

不器用な人は色んな道具を使ったヘアアレンジは苦手な人も多いですが、ゴムだけ、ヘアピンだけでできるお団子の作り方なら気軽にチャレンジできますよね!

ミディアムのお団子アレンジの魅力③印象がかなり変わる

ミディアムのお団子アレンジの魅力の3つめは、印象がかなり変わることです。

お団子は普段下ろしている髪を1つにコンパクトに束ねるため、見た目の印象がかなり大きく変わるのも魅力的です。

いつもより大人っぽい見た目にしたい時やイメチェンをしたい時にもお団子はとても便利なヘアアレンジ方法になりますね♡

不器用さんでも大丈夫♪ミディアムのお団子アレンジ9選!

それではさっそくミディアムやミディアムボブのヘアスタイルの人でも楽しめるお団子アレンジをご紹介していきましょう♪

ミディアムやミディアムボブの髪は短いためお団子にすると途中の髪が出てきてしまってボサボサになってしまうこともありますが、こちらでご紹介するお団子の作り方であれば手早く綺麗なヘアスタイルを作ることが可能です。

不器用な方でも分かりやすいように、今回はyoutube動画を交えながらアレンジ方法をご紹介していきますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ミディアムやミディアムボブのヘアスタイルをより可愛く、より大人っぽく見せたい方は必見ですよ!

ミディアムのお団子アレンジ①ゴムとヘアピンのお団子アレンジ

ミディアムのお団子アレンジの1つめは、ゴムとヘアピンを使ったお団子アレンジです。

まず最初に前髪とおくれ毛を残し、後ろの髪を下半分だけ残して上のほうの髪だけを高めのポニーテールにしていきます。ポニーテールにした髪を根元からぐるぐると巻いてお団子状にしてヘアピンで固定します。

残っている下半分の後ろの毛を歩くひとまとめにしてポニーテールの下側にピンで固定すれば可愛いお団子ヘアの完成です!

最初のポニーテールの高さを高めにしたい時はミディアムやミディアムボブの長さではどうしても髪の長さが足りなくなってしまうため、あえて後ろの下半分の髪は別でピンで固定しているのがポイントになりますね。

簡単な作り方でキュートなお団子ヘアスタイルが出来ちゃいますので、不器用な人手もぜひチャレンジしてみましょう♪

ミディアムのお団子アレンジ②低めお団子アレンジ

ミディアムのお団子アレンジの2つめは、低めお団子アレンジです。

高さのあるお団子も若々しく可愛いですが、大人の女性の場合は高さを控えめにして低めお団子アレンジにするのも上品で色っぽくおすすめです。

やり方はシンプル簡単♪まず耳の下までの髪を後ろに持っていきゴムで1つ結びにします。両サイドに残しておいた髪を先ほどの結んだゴムの上に持ってきてそこで交差するように結んでくるりんぱしておきます。

次に毛先を根元から軽くねじり、ふんわり感を残したままピンで固定していきます。飛び出してしまう短い髪も無造作感を演出できて良い感じになりますのでそのままで大丈夫です。

最後にヘアアイロンでおくれ毛や飛び出した髪を緩く巻いていけば、大人可愛らしい上品な低めお団子アレンジの完成です♡デートなどにも試したい愛され度抜群の簡単モテヘアスタイルになりますよ♪

ミディアムのお団子アレンジ③ねじりお団子アレンジ

ミディアムのお団子アレンジの3つめは、ねじりお団子アレンジです。

ミディアムやミディアムボブの髪はサイドの髪を耳にかけていてもすぐに落ちてきてしまうため少し邪魔に感じてしまうこともありますが、そんな時もお団子アレンジはとても便利ですよね。こちらのお団子の作り方はねじって作るだけの超簡単な方法で仕上げていきます!

まずおくれ毛を残した状態で後ろの髪を斜めに2つに分けて結びます。2つの毛束のボリュームが少しぐらい違っていても大丈夫です。

外側の結んだ毛先をくるくるとねじりながらもう片方の毛束の根元に巻き付けてピンで外れないように固定し、残った方の毛束も同じようにくるくるとねじりながら、今度は逆方向に髪の根元に巻き付けてピンで固定します。

残しておいたおくれ毛も同様にねじりながら後ろのお団子部分にピンで留めたらねじりお団子アレンジの完成です♪仕上げに緩くお団子を崩しておくと優しく大人っぽいおしゃれな雰囲気を作ることもできますよ!