友達の恋愛は「その彼、ちょっとヤバいんじゃない…?」と気づけるのに、自分の恋になると気づけないどろこか、指摘されても聞く耳を持たない人はいるはず。

自分の心がボロボロにならないためにも、ダメ彼氏とはさっさと離れたほうがいいです。

そこでfumumu取材班は、絶対に沼ってはいけないダメ彼氏の特徴を聞きました。

■酔ったときに電話をかけてくる

「帰宅したら電話するって約束をしていたなら別だけど、していないのに酔っぱらって気分がいいからって、夜遅くに電話をかけてくるような男性はやめたほうがいい。たいてい自制心がないし、相手の迷惑を考えないし、メンタルがおかしいから。

昔、マッチングアプリで知り合って数ヶ月だけ交際した人が、いつも1時とか2時に電話をかけてきて迷惑だった。すぐブロックしたけど」(30代・女性)

■思い出よりもSNS優先

「ふたりで出かけた際、思い出を作るために写真や動画を撮るのではなく、SNSに載せるものを優先させる彼氏は、ろくな人じゃない。

元カレがSNS上では彼女いないフリして私の存在を隠したし、動画を撮っているときにしゃべったら『声入っちゃうじゃん!』って不機嫌になって、撮り直していた。

なんでこんな人と一緒にいるんだろう…って虚しくなってフッたんだけど、『なんで別れたいの!?』って言われたことに一番びっくりした…」(20代・女性)