■「治り早そう」「料理へのプライド」の声

動画には「スープ作れるフランス人めっちゃ体力あるな…」「体調悪くてスープ作るのすごいな」といった驚きの声のほか、クオリティが高いスープに「熱あるのにうまそうなスープ作るの、フランス人の料理へのプライドが溢れててほんとかっこいい」と感心する声も。

具沢山ぶりに「スープのほうが治り早そう(笑)」「これに関してはスープのほうが良さそう」といった声も寄せられるなか、ある視聴者からは「わたしの外国人夫は、風邪引いいてる=体力をつけないと! ってことでステーキを毎回焼いてくる…」といった仰天エピソードも寄せられました。

■体調不良についてはこんなデータも

ちなみにfumumu編集部が以前、全国の10代~60代の男女800名を対象に行なった「体調不良のときに求める対応」に関する意識調査では、下記のような結果も。

《体調不良のときに求める対応》

・そっとしてほしい…76.4%

・誰かに看病してほしい…23.6%

「そっとしてほしい」と回答した人は約7割にのぼり、ひとりになりたいと感じる人が多いよう。おかゆはそういうときにもひとり分をさっと作れるので、適しているのかも…?

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ