◆使ってみたら仕上がりの違いが歴然!

手で試してみると違いが歴然。前作は、ツヤ肌をメインにしているだけあって、なんとも言えないツヤがいい感じに出ています。

手で試してみると違いが歴然
一方新作は、フォギー肌を謳っているだけあってふんわりセミマット肌に。カバー力は、若干新作の方が高いように感じます。

続いて、顔で試してみました。

前作と新作を顔で試してみたときの比較画像
やはり前作は、ツヤ感をメインにしているだけあって、薄づきでツヤのある肌に。

対する新作は、ツヤはそれほどありませんが、ふんわり柔らかい肌に見えます。シミの部分で見ても、カバー力もやはりこちらの方があります。

正直、どちらも甲乙つけ難い! というのが個人的感想。もうこうなると好みの問題ですよね。個人的には、今季のトレンドであるセミマット肌の気分なので、新作を使おうと思っています。ふんわり柔らか肌に仕上がるのもいいですね。カバー力も高いので、大人世代にはこちらがオススメかも。

しかし、ツヤ肌が恋しくなったらクッションファンデに戻るのもありかなと思っています。プチプラなので、気分で選ぶ! なんて贅沢な使い方もできちゃいます。

<写真・文/佐治真澄>

【佐治真澄】

美容ライター/化粧品会社のPR経験をもとにライターとして活動を開始。現在はWEBを中心に多くの媒体で美容記事を執筆。スキンケア、メイク、ボディ、ヘアケアなど幅広いジャンルに精通。